プリウスを見掛けたことから…

どうも、正広です。先日熊本城観光へ行くデートを彼女としてきたわけですが、現地までは現在の愛車XVで行きました。行く途中、熊本県道22号熊本停車場線(通称産業道路)を走っていると色んな車を見掛けました。

ワゴンといった大型の車から、アクアやマツダのアクセラといったコンパクトカー、それと軽自動車も見ました。その中でトヨタのプリウスが一番気になりました。

やっぱりプリウスは乗っている人が多いです。気になった勢いでプリウスについてネットで調べました。プリウスは、何と言っても燃費の良さですね。40.8km/Lは、世界トップクラスということです。技術の進歩はすさまじいスピードですね。

この調子だと自動運転や電気自動車と言った次世代カーもすぐ実現しそうです。僕が乗っている現在のXVは2台目でして、走行距離は8万キロくらいです。

乗っていて、特にこれと言って不満はないのですが、どうしてもプリウスの燃費の凄さを知ってしまうとプリウスが気になって仕方ないですね(笑)。

彼女がプリウスについてどう言うかもありますが、近日中に彼女に車を買い替えたいという意向を伝えて、相談しようと思います。彼女は僕と違って車には無頓着なので、あっさり了承してもらえると軽く考えているのですが、どうなるのでしょうか。

熊本城デート

こんにちは、正広です。先日オリエンタルラウンジRIGO熊本で連絡先ゲットできた子と頻繁に連絡し合うことで、ついにデートに行けることになりました。女の子は熊本市内で歯科衛生士の仕事をしている23歳だそうです。

重要なデート場所ですが、女の子が歴史が好きということで(歴女ですね(笑))、熊本城へドライブがてら観光に行くことにしました。お恥ずかしながら僕は熊本城へは1度しか行ったことがありません(汗)。デート当日にうまくエスコートできるか不安なので、下調べをしっかりして挑みますね(笑)。

お城観光の醍醐味と言えば、ライトアップですよね。熊本城もご多分に漏れずライトアップが良いそうです。そこで、夜に熊本城へ行くために夕方集合でディナーを先に食べることにしました。馬刺しが美味しい菅乃屋上通店でディナーに決めました。

デート当日、綺麗に洗車した愛車のXVで集合場所へ向かいます。XVは購入してから今年で3年目です。とてもお世話になってます。ディナーでは女の子のお酒が進み盛り上がりました。馬刺しが美味しかったです。

ディナー後、ライトアップされた熊本城を見ました。女の子がとても感動していて嬉しかったです。確かに、綺麗でした。洗車した効果もあり、ピカピカで僕の愛車のXVも綺麗でした。僕はその車の綺麗さに感動してました(笑)。

熊本での意外な出逢い!

初めまして。今年28歳になる正広です。熊本県熊本市在住で華の独身です(笑)。

趣味は高校野球観戦とナンパです(爆)。あと車が大好きで、今はスバルのXVに乗ってます・・・。それはそうと、ナンパってすごく難しいんですよ。

声掛けの数が重要ですし、声を掛ける言葉のチョイスやテンションも重要な要素なので上手くいかせるには相当な経験が必要となってきます。

よく声掛けする場所は、熊本市中央区下通の飲み屋街ですかね。明るい服装をしていて、自分のタイプの顔であればどんどん声掛けします。一人ですることもありますが、やっぱ心細いので飲み仲間と二人ですることが断然多いですね。

先日、ナンパ休憩にふらっと立ち寄った居酒屋で面白い店を見つけました。オリエンタルラウンジRIGO熊本という居酒屋で、俗に言う相席居酒屋です。

ただ、ラウンジと名前がついているだけあって内装が豪華で高級感がありました。誤解を恐れず例えるなら、キャバクラみたいな感じでした(笑)店に入って友人と乾杯後、女の子と相席するため席を移動しました。

学生というには落ち着きがあったので、おそらくOLの人であろう女性2人組と相席になりました。飲み物を頼んで乾杯して相席スタートです。

お互いの出身地や趣味、好きな異性のタイプの話をして盛り上がりました。相手側からも質問があり、盛り上がったと思います。連絡先もゲット出来て、満足して退店。料金は、1時間で1人4,000円ちょっとでした。

決して安いとは言えませんが良い出逢いが期待できそうです。連絡先交換した子と僕の愛車XVでドライブデート行きたいなぁ♪